ストレス解消にはビール様

なんだか最近、ちょっとイラッとする事がよく起きます。
一つ一つは小さな事でも、積み重なってかなりストレスになってたのでストレス解消にお酒を呑みました。
ひとり酒は大人の特権ですね。

ストレス解消のためにガッツリ呑み食いするつもりなので、今回は串かつ・ソーセージ・唐揚げ・ハムカツと油っこいおつまみと、程々に冷えたビール様。
個人的にビールはガッツリ飲むとき、日本酒はまったりするとき、ワインは食事のお供ってイメージです。

つまみを食べてギトギトになった口の中の油をビールが洗い流し、ビールの口の中に残った苦味はつまみの油と塩分が打ち消す。
やっぱりビールと油で重い揚げ物の相性は最高、人を駄目にする黄金コンビです。
ソーセージは揚げ物じゃないですが気にしません。

ストレスの赴くままお酒を飲むと後が辛いので、つまみでお腹いっぱいになったらビールも終わり。
ちょっと揚げ物多く買ったから、いつもより呑んだ量が少なめですかね?
まあ気分は良くなったので問題なし!
またストレスと戦う日々に戻ろうと思います。wrrwhfx.com